
基準はハッピーかどうか

加藤シゲアキさん。林真鳥くん。萩谷慧悟くん。生田衣梨奈ちゃん。

関ジュの若手を推したい!

ジャニーズ 関西ジャニーズJr.

98年組のJrくんたち高校卒業おめでとう〜〜!

かくいう私も98年生まれなので先日卒業式に出席し、その後すぐ髪を染めに行ってきました。高校の卒業式って卒業証書授与は代表1人だけだし合唱とかもなくて結構暇なんですよね…98年組のみんなも今頃卒業式でてるのかなぁとかあしゃひが載ってる卒アル手に入れられる人いいなぁとか考えてました。そろそろ98年組からも誰かデビューしてもいいんじゃないですかね!逸材揃ってますよ!

 

 

 

今日は、関西ジャニーズJrの有望な若手をマーケティングします♡Jr担としては長くないので私が紹介するのもな、と思いますが、私がそんなことを考えている間にもJrくんたちはどんどん大人になっていってしまうのにその前にぜひ知ってほしい!!

 

 

 

まずひとりめ、


f:id:blue1103:20170315174654j:image

大西流星(おおにし りゅうせい)

生年月日 2001年8月7日

2012年入所

 

 私がわざわざ紹介するまでもないくらいだけど。今年やっと中学を卒業して高校生になりますがまだ小学5年生だと思ってる。成長早すぎ…

流星っていう名前も今の子っぽい。2000年代生まれです。世紀が違う。でも全然名前負けしてないキラキラアイドル大西プロです。

入所してすぐメインで目立つようになって、お兄ちゃんたちにかわいいかわいい言われて育ってきましたが、環境に甘えることなくしっかり意思を持って前に立っていてめちゃくちゃかっこいい子です。普段はとってもかわいいのに大人だなぁと感じることも多々あります。

後輩がどんどん入ってきていますが未だに可愛い弟のポジションは揺るぎないのでやっぱり段違いにかわいいんだと思います。Jr大賞弟にしたい部門でついに風雅くんに敗れて2位になってしまったけど負けんなよ!

私的にはぶつかっちゃうよの台詞「キュン♡キュン♡キュン♡」の大西さんがMVP(マジカル・バブい・プリティりゅうちぇ)です。

 

 

 

そしてふたりめ、


f:id:blue1103:20170315182222j:image

高橋恭平(たかはし きょうへい)

生年月日 2000年 2月28日

2014年入所

 

ボケでもツッコミでもなくアホ担当な恭平くん。髪型にかなりこだわりを持ってるナルシスト。とにかく顔が綺麗。鏡を見るたびにあの顔が映るならナルシストになるのも納得。メガネもとても似合っててかわいい。あの勝利くんに似てると言われるくらいなのでよっぽどです。たぶん致命的な学力(五教科の合計が100点など)の代わりに美貌を手に入れてる。身長も伸びて現在171cmらしい。まだ高校生だからあと5cmくらい伸びてくれたらいいな!

入所したての頃はバックで踊ってても顔が固まってたのに最近はマイクもバリバリ持つようになって表現力もついてきました。道枝俊佑くん長尾謙杜くんと3人で関西の次世代メインメンバーです。1回3人で少クラ出したい。

 

 

 

そしてさんにんめ、


f:id:blue1103:20170315185251j:image

福本大晴(ふくもと たいせい)

生年月日 1999年10月16日

2011年入所

 

特技が一発ギャグ(結構スベる)というザ・関ジュって感じの子。ギャガーポジションは康二くんから譲られたんじゃなくて奪った。いつも騒がしくてひょうきんでクラスに1人はいるタイプのリアコ。

でも実は大晴ってきれいな2重とか大きめの涙袋とかお顔がめちゃくちゃかわいいんです…。 そうかと思ったらいつの間にか筋肉がついて血管バキバキになってて完全にイケてる男子。好きさしかない。ちょっと前までバブかったのに!
f:id:blue1103:20170315193629j:image

ギャグに集中できないビジュアルの良さ。

ハングリー精神が人一倍で、ニコニコして全力で踊ってる姿をみつけてしまったらもう好きになるしかないです。これに関してはぜひジャニーズWESTのラキセを見ていただきたいです。Jrコーナー1発目のキラキラアイドルなソロダンスとかホルモンで全力ぶっとばしてるところとか女装のとき内股で動きが完璧に女子なところとか魅力が詰まってます。女装はマジでただの美少女になってます。金髪なのに。

大晴は私が初めて年下で好きになったジャニーズなのでほんとにもっと知られてほしいです!DK組がDKじゃなくなる前に!バックにつくだけじゃなくてもっと歌わせえもらえるようになったらいいな。

 

 

 

 

ほかにもとにかくかわいい2016年組とかどんどん成長してる2014年組とか自分も勉強中だけどもっと売れてくれ〜〜〜!!ほんとにみーんなすてきな子たちです!

あと関西のベテランお兄ちゃんたちもバリバリにスキルつけてるから!関西にも公式ユニットほしい!まずはFunky8の公式化!贅沢を言えばふぁんきーとトラジャが一緒に踊ってるとこを見たい。ダンスバトルしよ。

 

関ジュだってデビューの可能性充分にあるからね!東京のJrたち油断すんなよ!

 

 

詳しいエピソードとかが全然書けてないので、少しでも興味持ったらちょっと調べてもらえればもっと上手な紹介されてるブログとかたくさん見つかると思うのでぜひおねがいします…

ヒロキが好きすぎてウケる

ジャニーズJr. ジャニーズ

ヒロキっていうのはTravis Japan の仲田拡輝くんです。

ヒロキの好きなところ。

  • 視線泥棒なとこ
    f:id:blue1103:20170224203641j:image
  • ポーズが何かとおかしいとこ
    f:id:blue1103:20170224203723j:image
  • 3枚目キャラになっちゃうとこ
    f:id:blue1103:20170224203816j:image
  • 顔芸しちゃうとこf:id:blue1103:20170224203854j:image
  • 急に赤ちゃんなとこ
    f:id:blue1103:20170224204136j:image
  • 実は顔がめちゃくちゃかっこいいとこ
    f:id:blue1103:20170224204610j:image
  • アッシュが超似合うとこ
    f:id:blue1103:20170224204657j:image
  • 他にもたーくさん。

 

本当は事実が確実だと分かって自分の中でのみこめるまでこういう事は書きたくありませんが、他のことが考えられなくて気持ちが落ち着かないのでブログにします。

こういう時って直接名前を出して書いていいのかな、と思いましたが、誰かに読んでもらうことが目的で書いている訳ではなくもやもやした自分の気持ちを整理して残しておくために書くので、そのままで思ったままの言葉で書きます。

私は俗に言うDDだと思います。担当がたくさんいます。飽きっぽいし、誰か一人だけを何年も応援し続けている人は尊敬しますが、新しく誰かを好きになって、その人についてどんどん知って、どんどん好きになっていく時間が楽しいんだと思います。

私がジャニーズJrを好きになったのは2016年の秋頃で、まだ半年も経っていません。ジャニーズWESTをきっかけに関ジュにはまって、それからどんどんジャニーズJrみんなが好きになっていきました。まだジャニーズの現場に行ったことは無いけど、いつか現場に行く時がきたら萩ちゃんのうちわを持つんだ!と思いながらもおなじだけの気持ちをヒロキにもまとくんにも持っていました。

私はまだまだヒロキのことをぜんぜん知らなくて、インターネットやTwitterYouTubeで何回も"Travis Japan "とか"仲田拡輝"とか検索して、国民的旦那って言われてるとこ、ダンスがすごく上手なこと、つい変顔とかしちゃうけど顔がめちゃくちゃきれいなこと、他にもいろいろなことを知って、好きな気持ちが大きくなっていっている段階だったと思います。ぜんぜん新規です。トラジャが9人だった時もトラジャができる前のことも知りません。でもヒロキのことはしっかり好きでした。

少クラの収録にいなかったことで退所疑惑がでていた事を知りませんでした。別のお仕事があるんだろうと、嬉しいことだと思っていました。TwitterでMyojoにヒロキが載っていない事を知り、次の日に買ってきたそれには本当に載っていなくて、クリエにも名前がなくて、小さな不安がどんどん大きくなっていきました。でも、まだ発表できない外部の仕事かもしれない、体調不良で雑誌の撮影を休んだのかもしれない、と言っている人もいて、私もそう思いたかったです。まだ、確実な情報が出るまでは、と思っていました。

でも、確実な情報って、何?Jrには正式に退所を発表する場なんて無いし最後の挨拶も卒業公演も無い。こっちが気づくしか、察するしかない。まだ辞めてないかもと思える情報が欲しくていろいろなワードで検索してみても、そんなものは無くて私と同じ思いの人たちのツイートやブログばかり。読んでいたらどうしてもやっぱり辞めたのかも…と思ってしまって、どんどん気持ちが落ち込んでいく。熱愛報道などはいつも目を逸らして忘れるようにしてて、そうすれば今まで通りの日が続くけど、今回はそう言う訳にはいきません。キラキラとした大切な宝物を急に奪われたような気持ちでした。

好きな人が自分の見えるところからいなくなってしまうってこんな気持ちなのか、と思いました。もちろんこの前の赤名くんのときも寂しかったけど、まだ赤名くんのことをあまり知らなかったこともあったし、辞めるときってこんな感じなんだ…と思っていました。だけど今は、康二くんが春は苦手と言った気持ちが痛いほど分かります。

辞めないで欲しいというのはファン側の完全なエゴです。彼らにはまだこの先何十年の未来があって、今は悲しい、辞めないでと言っているファンが全員その何十年先まで応援し続けるかというとそんなことはありません。Jrのファンになってからは感覚が変わってきましたが、23才のJrは充分に「その年でジャニーズJr?」と言われる存在だと思います。

これからのことを考えるならただガムシャラにデビューを目指してJrを続けるよりも新しい目標を見つけるべきなのかもしれない。もちろんそれは個人個人の考え方なのでもっと年上でJrとして活動している人をどうか言いたい訳ではありませんが。

ヒロキは実力派だし何百人といるJrの中でグループを組んで活動していて、決して推されていない人ではありませんでした。だけど、何十人の押されているJrの中ではデビューから遠い位置にいたのかもしれません。もちろん既存のグループでデビューすると決まっている訳ではないし、私はヒロキはデビューできるだけの力を持っていると思うし、それは事務所の人にしかわからないところです。

何も考えず自分の気持ちだけを率直に言うならば絶対誰も辞めないでほしいです。でもヒロキのことを思うならばこれは賢明な判断だったと思います。

あなたは辞めたほうが自分の為だよなんて言いたくないです。でも現実にはそういうことも起こってしまうんだと実感しました。

 

またいつかどこかで元気な姿を見せてくださいなんて言いません。辞めたことを後悔しないでくださいなんて言いません。

短い間だったけど、夢を見させてくれてありがとう。

 

どうかヒロキが幸せでありますように。

名前を呼びたいジャニーズ6選

ジャニーズ

「ファンとして」じゃなくて「彼女として」ニックネームを呼びたい人です!!!!!

 

どんどんいきます!!

 

 

 

中間淳太ジャニーズWEST

早速ニックネームでもないけど淳太くん、って呼びたい!!!淳太くんのニックネームってじゅんじゅんくらいしか無いよね…てか普段からそう呼んでる人いるのか…

淳太くんは彼女にはとにかく甘そうなので、年下彼女としてじゅんたく〜んって思い切り甘えたいです。淳太くんは呼び捨てにしてもいいって言うけど頑なに淳太くんって呼ぶ。でも淳太くんからは呼び捨てにしてほしい。それでときどき雑にお前とか呼ばれたい。他の友達とか大勢いて○○ちゃん○○ちゃん呼ばれてるときにちょっと独占欲出してお前とか言ってほしい〜〜!


f:id:blue1103:20170207204656j:image

バチボコかわいいな。

 

 

②吉澤閑也(Travis Japan

しーくんって呼びます。彼氏み強いしーくん。人混みが嫌いなしーくんだけど、めちゃくちゃディズニー好きな彼女(私)のために誕生日とか記念日の時に1年に1回あるかないか(ほぼ無い)くらいで連れてってくれるから好き〜〜〜〜〜〜でもやっぱりちょっと不機嫌になっちゃうしーくんも好きだ〜〜〜

 しーくんって打つと勝手にseeくんに変換されてしまってめちゃくちゃ笑ってる。ていうか私しーくんしーくん言ってるけどあんまり詳しくなかった…もっと勉強する…しーくんは”しーくん”って聞いたときにうわ呼びたい!って思ったから!

 

 f:id:blue1103:20170207210452j:image

8人まるっとかわいいよ〜〜

私も宮近の位置に入ってしーくんにヘッドロックされたい(違う)実際入れ替わるならしめちゃんポジション1択だけど!美勇人くんの俺のもの感がすごいね!

 

 

桐山照史ジャニーズWEST

WESTに戻ります。あっくんです♡♡あっくんって声に出して呼んだことないよ。笑 照史くんでもなかなかドキドキしますね〜〜リアコ〜〜

あっくんもめちゃくちゃ甘くされたい。ばど見る限り独占欲強そう。笑 私が会社の飲み会で帰りが遅くなるのに連絡しなくて怒られたい。ちゃんと連絡した日は絶対迎えに来る。学生時代に仲良かった男女7人くらいのグループで遊びに行く時とか超心配嫉妬される。もはや行かせてくれなくてもいい。照史くんは私と付き合いだしたらほんとに女の子と遊びに行かないので何も言えない。でも仕事仲間とかは男女関係なく気さくに話すからちょっとやだ。

サバサバした彼女に照史って呼び捨てにされててもかわいいね…

f:id:blue1103:20170207212732j:image

もはや旦那。うどん作ってあげるね。

 

 



相葉雅紀(嵐)

普段相葉ちゃんは相葉ちゃんだからまーくんって呼びたいですね。これはほとんどの人に呼ばれてるニックネームじゃないニックネームで呼びたい願望です。 友達が彼氏のことまーくんって呼んでるのに影響されてる気もします。笑

正直相葉ちゃんを彼氏にしたらどんな感じなのか全然想像ついてないけど、とりあえずまーくんって呼びたい。あと連れて歩きたい。背が高くてスタイルいいしにこにこかわいいから超自慢の彼氏。

まじて彼氏相葉ちゃんが想像できなくてTwitterで『相葉ちゃん 彼氏』って検索してしまったけどみんな相葉ちゃんを彼氏にしたがってた。彼氏力高いらしい。嵐を通ってないジャニオタの私でも良い印象しかないからよっぽど良い人なんだろうね


f:id:blue1103:20170207214225j:image

待ち合わせしたい〜〜でも近寄れねぇ〜〜〜

 

 

小山慶一郎(NEWS)

てごしくんみたいにけーちゃんって呼びたい。シゲがときどきふざけてけーちゃんって呼ぶのも好き。シゲアキはオタク心分かる子だからね。あざといね。

けーちゃんは女子大生と付き合ってて欲しい!彼女には甘いけど甘やかすだけじゃなくてちゃんと大人として言う事は言う。彼女とちょっとしたことで喧嘩したとき彼女の分と自分の分と2個ハーゲンダッツ買って帰ってきてほしい。100%違う味交換して食べるでしょ。けーちゃんは彼女に基本優しいし何でもしてくれるけど、彼女が夜中に急に会いたいとか言っても「だめだよー。明日もeveryだもん。」って言って来てくれない。仕事はキチっとする。でも代わりに寝るまで電話しててくれる。

けーちゃんのメン愛はいつも一緒に頑張ろうって言ってくれるから好き。けーちゃんの言葉優しくて、あんなのが自分だけにメールで送られてきたら逆にしぬ。

 
f:id:blue1103:20170207220417j:image

迎えに来て…助手席乗せて…

 

 

萩谷慧悟Love-tune

本命です♡♡♡♡けーちゃん第2弾ですがこっちはけーちゃんじゃなくてけいちゃんです。これもみんなが萩ちゃんって呼ぶから違う名前で呼びたいやつ。

友達だったときから萩ちゃんって呼んでたからずっと呼び方を変えられないでいる私に「けいちゃんってよんで」って言ってくる。ウェブのvoiceほんとありがたいよね…有料コンテンツ感を存分に味わえる。それでもすぐにはけいちゃんなんて呼べないけどちょっとした時にふざけてけいちゃんって呼んでみたら地味にめちゃくちゃ喜んでてかわいい。

ただ萩谷くんって顔はどタイプなんだけど彼氏にはしなくていい。笑 こだわり強いしちょっとぶっとんでるところもあるから大変そう。


f:id:blue1103:20170207222138j:image

私にも甘くして!!!!

 

 

 

 

 

以上6人でした!

実際はジャニーズ好きな友達があんまりいなくて名前を声に出して呼ぶ機会がほとんど無いし、呼ぶときはお母さん(錦戸担)と話すときくらいでその時はお母さんが分かるように呼ぶのでほとんどが苗字+くんになってしまう。

脳みその溶けたオタク(良い意味で)になって小瀧くんのことのんちゃんとか呼んでみたいもんだね。

末澤くんでぁまのじゃく

ジャニーズ 関西ジャニーズJr.

気づいた

 

ぁまのじゃくって、すえざわじゃね!??

 

 

 

 

はい。

 

ぁまのじゃく』は、スマイレージのインディーズ1枚目のシングルです。

スマイレージ 「ぁまのじゃく」 (MV) - YouTube

かわいいんでとりあえず聞いてください。

 

 

 

・歌詞

君のことなど興味ない

他の誰と話してたって

パリピ末澤くんは友達もたくさんいる。

もちろん女の子とも気軽に話します。

 

さっぱりとね髪の毛を

切ったのも知らない

髪の毛をピンクに染めたのも知らない。

 

来週試合ね

サッカー部すえざわ。

 

自転車が変わったね

電車で来て駅から学校までは自転車なすえざわ。ちょっとオシャレなママチャリに乗る。

 

斉藤先輩と

すごく仲がいいのも

同じパリピ仲間の真鳥先輩と仲がいいのも

 

全部 全部 興味ない

話せない日だって ブルーじゃない

 

君のことなど興味ない

遊園地に誘われても

付き合ってもないのに軽く電車で行ける近場の遊園地に誘ってくるすえざわ。

 

生徒会で一緒だから

1度くらいいいけど

生徒会長なすえざわ。(ノンフィクション)

生徒会に入った初日からめっちゃ話しかけてくる。

 

優しくされたり

勉強教わったり

女の子なら誰にでも優しいすえざわ。

末澤のくせに頭良くてむかつく。(フィクション)

 

全部 全部 興味ない

君の顔も覚えない

 

遠く離れたり

喧嘩とかしちゃったり

高音でキンキンキレるすえざわ。

 

優しくされたり

髪型褒められたり

髪型褒めるときナチュラルに髪触ってきてしぬ

 

勉強教わったり

守ってくれても

普段は小さいしチャラいだけの奴なのに私が変な男に絡まれたりすると急に男になってしぬ

 

全部 全部 興味ない

もうすぐ引っ越しするんでしょ

これ以上優しくしないで

嘘泣きしてあげるから

「俺、親の仕事の事情でもうすぐ引っ越しすんねん」とか言われても素直になれないよ〜〜〜!

 

 

 

 

 

ああ末澤。切ない。

 

 

以上、歌詞がめちゃくちゃ素敵で切ない最強なぁまのじゃくとチャラパリピの癖にリアコみがあって最強な末澤くんが合わさったら5億点間違い無しだよスペシャルでした。

 

 

 

 

 

 

末澤くんって頭いいんですか?

 

ハロプロの好きな曲10選

ハロプロ

ハロプロにはまってから約5年。普段は曲で選ぶというよりこの人が歌ってるから、という理由で曲を聞くことが多いけど、それでもかなり気に入って聞き込んでる10曲を真剣に選びました!

 

 

①Lovng you Too much / Berryz工房

Berryz工房 『Loving you Too much』 (MV) - YouTube

これはもうとにかくMV。仲良くてキラキラしてて、まさにBerryz工房!あとみんなビジュアルがいい。ハロプロこんなオシャレなMVも作れるのかよ!ってくらいオシャレ。笑 さきちゃんのシャボン玉で終わるとことかね。

 カバー曲だから作曲はつんくさんじゃないけど、急に盆踊りになるところとかはやっぱりBerryz工房

 

もちろん歌詞も最初から最後まで良い。

愛の最上級とはどういうのか見せてあげる

のとこが特に好き。

失恋して、友情もこじれて、寂しい夜にも慣れちゃってたけどなんか気が合うチャラそうな奴に出会って恋愛モード全快!幸せ!

「君に本気で夢中じゃん」「もう 全部を捧げたい」「大好きすぎ ヤバいじゃん」っていうストレートな幸せな歌詞が詰まってる曲ってあんまり無い気がする。「フッたりしたら許さない」「浮気なんかは許さない」っていうちょっとヤバいとこも本当に彼氏が好きなんだな~ってかんじ。付き合いたてで浮かれてんな~~って気もするけど笑

 

蛍光色の衣装も濃いチークもかわいいし、ハッピーが振り切ってるから気分が上がらないときでも聴ける。

 

 

 

②笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~ / 松浦亜弥

松浦亜弥 - 笑顔に涙 THANK YOU! DEAR MY FRIENDS - YouTube

ガキさんバージョンも好きだけどやっぱり本家の方がよく聴いてるかな~。中学3年の、卒業近い頃にこの曲を知って、ずっと聴いてた。

歌詞の細かいところがリアルでこの曲の子の学校生活が想像できて、だからすごく共感できる。

この曲を聴くと色々思い出して、ちょっと切ないけどほんとに大好きな曲。

ああ 明日から 違う服を着て

ああ それぞれに 歩いて行くのね

のところが一番うるうるポイント。笑

 

この曲は私的に歌いやすいキーなのでカラオケで必ず歌います。

ライブとかでものびのび歌ってるから、見てて気持ちいい。

 

 

 

③どーだっていいの / カントリー・ガールズ

カントリー・ガールズ『どーだっていいの』(Country Girls [I Don’t Really Care]) (Promotion Edit) - YouTube

表情豊かでかわいいMV!

やりたいようにやろうじゃない

世間なんて気にしてらんない

基準はやっぱ HAPPYかどうか

それ以外の面倒くさい話なんて

どーだっていいの

初めて聞いたとき、この歌詞がかなり衝撃だった!すごく気に入ってここからブログタイトルをとりました。

 

"カントリー・ガールズ"って、女の子らしくてアイドルらしくていつも楽しそうなイメージだけど、何も考えてない訳じゃなくて、人生は一回きりなんだから我慢も遠慮もしないで自分に正直に熱くなれること最優先でいこうよ!十人十色の人の意見なんか聞いてたってしょうがない!っていう思いが裏にあってこそ楽しく幸せそうに生きてる。

 

年下の若い子たちがこういう生き方みたいな事について歌ってるのがいいですよね。ももち先輩は年上だけど。

 

ブギウギの時に新体制で新しいイメージできたな~って思ったけど、この曲でさらにパワフルになって、船木が生きてる!カントリーみんな力強い歌い方も上手くなってきた。

これはライブで聞きたい曲ですね。

 

 

 

④生まれたてのBaby Love / Juice=Juice

JUICE=JUICE 『生まれたてのBaby Love』 2016 - YouTube

Juice=Juiceのファーストアルバム「First Squeeze!」はほんとに名盤で愛・愛・傘も愛のダイビングもGIRLS BE AMBITIOUSも全部好きだけど、なかでも特にこの曲が大好き。

この曲もストレートに幸せいっぱい。胸に生まれた小さな恋がどんどん大きくなって世界が輝く気持ちの高鳴りとメロディーの盛り上がりがぴったりはまって気持ちいい!

夢とは目を開けて見るもの

っていう歌詞がすごく前向きで好きです。夢は眠ってる時に見たりこうなりたいな~って思うだけのものじゃなくて、叶えるもの!

ただこの部分は歌割りとかリズムの関係もあってちょっと聞き取りにくいんですよね~。自分は一回で聞き取れなくて、歌詞を読んで、は~~!って思ったから、初めてこの曲を聞いたときに聞き取れてたらきっともっと感動したのに!って思います。

 

さゆきがこの曲を大好きって言ってたけど、メンバーの歌ってる姿が本当に楽しそう。間奏で踊ってるオタクも楽しそう。笑

 

 

 

お願い魅惑のターゲット / メロン記念日

お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 - YouTube

メロン記念日

素直になれなくてちょっとわがままだけど彼氏のことが大好きな可愛い女の子。

今知ったんだけど、この曲は作詞作曲つんくさんじゃないんですね!

キスはしたくないんじゃない 解って

の部分が、あやや100回のKISS

心まで入らないで

別に隠してるわけじゃないよ

 とか

それ以上 のぞかないで

別に嫌だって意味じゃないよ

に通じるところがあると思う。

決して嫌って訳じゃないんだけど、恋人ならキスしようよとか全部見せようよとかっていうのはちょっと違うっていうか、

語彙力が無いので乙女心~~~~!!としか言えないけど

 

この曲で一番好きな歌詞が

どんな夢を見ても夢の中にいて

で、これほんと~~~~に分かる!!!

今の時代会って話して離れてもずっとLINEで話しててだけど夢の中でも会いたい!

あややの方にも

口づけ100回したなら私は

100回あなたの夢を見るわ

 っていう歌詞があるんですね。

これも別に本当に100回キスしてる訳じゃなくてそれくらい好きなのってことだけど、恋する乙女は夢の中でもずっと一緒にいたいものなんですね

 

お願い魅惑のターゲット100回のKISSは曲調も全然違うけどどっちも大好きな曲。

これもさいきょーに盛り上がる、私的カラオケの十八番です。絶対歌います。友達にメロン記念日分かる人いないけど。

 

 

 

真夏の光線 / モーニング娘。

モーニング娘。 『真夏の光線』 (MV) - YouTube

サイパンで撮影したMV。市井ちゃんがかわいい。今のメンバーでもこういうMV作ってほしい!

この曲はとにかくさわやかなメロディーと青い空と海の水面に反射したようなキラキラとなにかが始まりそうなわくわく感。でも少し切ない雰囲気も含んでる。10年以上前の曲なのに全く色褪せない。

今のメンバーと比べて飛び抜けて年が上なわけではないのに大人っぽくて、でも可愛らしさも詰まってます。

歌声はクセが強すぎないからやさしくて耳触りが良くて、中澤さん石黒さんとかがいいアクセントになってるけど決して飛び出したりはしてない、すごくバランスがいい。

Juice=Juiceとかにカバーしてほしい!

 

ハイウェイ混んでも

ちっとも構わない

帰りたくないのよ今夜

のとこ胸がぎゅってなる。帰り道、高速混んでるね~って話しながら、少しでも長く一緒にいれて嬉しい、彼氏には言わないけど、今日はこのまま帰らなくてもいいって思ってる、

 

思ってるけど言わない!!!

本当は大好きって窓を開けて叫びたい彼女だから、そこが幸せと少しの切なさ~~~~

 

これはみんなドライブしながら聞きたいって思うよね。私も思う。自分で流すんじゃなくて有線で流れてきてほしい。

 

 

 

⑦トロピカ~ル恋して~る / 松浦亜弥

松浦亜弥 - トロピカ〜ル恋して〜る [PV] - YouTube

この曲の主人公はさっきの真夏の光線よりもすこし年下。

 彼氏に旅行しよう!って言われて一番最初にパパとママになんて説明しようって思っちゃうところがかわいい。マナーをちゃんと教えてくれたパパとママに感謝したり、つんくさんの書く女の子はみんな家族に愛されてるよね。

パスポートも無いしトランクも閉まらないし変な癖が無いか心配だけど、はしゃいじゃって よいのかな?ってやっぱり彼氏との夢の島をすごく楽しみにしてる。

 

この曲はあややがこの曲を出したときくらいの15~17歳くらいの子に歌ってほしい!最近だとまーちゃんがハワイで歌ったやつとか、2016夏ハロで莉佳子とれいれいが歌ったやつがすごく好き。この曲は完璧じゃなくていい。

この曲はキーが高くて歌うのがほんとに難しい。サビで上がりきれない。あややの凄さがよくわかります。

 

 

 

⑧Happy Night / モーニング娘。

Morning Musume 1999 Spring Concert ~ Memory Seishun no Hikari - pt 8 Happy Night - YouTube

この曲最近歌ってるのかな?

これはメロディーが大好き。サビのうぉううぉういぇいいぇいめちゃくちゃ盛り上がる。手を左右に振りたい!

ガキさんバージョンがテンションぶち上がるから、パワフルな人に歌ってほしい!アンジュルムとかやってほしいな~~

 

 

 

⑨パッションE-CHA E-CHA / Berryz工房

Berryz Kobo - Passion E-CHA E-CHA - YouTube

これを小学生中学生のメンバーが歌ってるのがいい!

5ヶ月で自己最高記録の恋愛になっちゃうとことか半年過ぎたらタイムカプセル作ろうとするとことかかわいい~~。

何百回とかチューしても 慣れないでいましょう

何百歳とかなってたって ユーモアを分け合おう

 っていう大きいこと言ってる部分と

なんで今日は電話鳴らないの?

とか

知らなかった お家であんな風に呼ばれてんの

っていう身近なこと言ってる部分の対比がほんとうまいな~~って思います。

でも一番好きな歌詞は

マンション買っちゃおうなんて想像

将来 ME-CHA ME-CHA

です。笑 

 

この曲はリズムと歌詞のはまり方が天才的だと思います。明るいサビと反対にちょっと切ないノスタルジックなイントロも好き。

作詞作曲はつんくさん。やっぱり。

「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」とか「ザ☆ピ~ス」聴いてても感じるけど、こういうリズムと歌詞の合わせ方がほんとに絶妙。

 

ずっと歌い継いでほしいけど、なかなかイメージに合う子がいないんだよ~。ベリ曲はこぶしだけど、こぶしで歌うならたぐっちメインかな。あと声質的にも羽賀ちゃんとかがいいかも。

 

 

 

⑩秘密のウ・タ・ヒ・メ / Berryz工房

Berryz Koubou 「Himitsu no U.ta.hi.me」 - YouTube

本命です!!!!心地いいメロディー。イントロが大好き。音楽に関しての知識が乏しいのでこの楽器の音が!ってうまく説明できないのが悔しい!

 この曲は"つんくの心の中に住んでる中学生の女の子"が炸裂してる。主人公は中学生で、クラスメイトの彼氏とはお互いが初めての恋人。

 

宇宙のどこか居るような気分

 

恋人よりももっと上なのよ

っていう、もう一言では表しきれない本当に大好きな気持ちが可愛らしい。

 

あと、二番の歌詞がまじで秀逸です。

夢から覚めてもあなた

手を握っててほしいの

夢から覚め"ても"なので、もちろん彼の夢を見てるんです。⑤のお願い魅惑のターゲットでも彼の夢を見てましたね。夢の中では絶対優しくて自分のしてほしいことをしてくれる彼だけど、目が覚めても手を握っててほしい、傍にいてほしい、ずっと私を好きでいてほしい。

映画を選ぶジャンケン

いつもチョキで負けてくれる

本当は彼女が見たい映画でいいんだけど、そのまま言うと彼女が気を使っちゃうからいつもジャンケンをして"負けたから"っていう理由をつけてくれる彼氏。彼女もそれに気づいてるけど、彼の優しさを素直に受け止めて毎回勝ってあげる。

ここを梨沙子熊井ちゃんで歌ってるのがまた素敵。

 

これも中学生高校生のメンバーが歌ってこその曲だと思います。

にょきにょきチャンピオンの時は間奏で花いちもんめやったのがかわいかったのにそのあとはやらなくなっちゃって残念です。でも、この動画のベリコレの時の方が声のブレも無くなって年もちょうど合ってるしメンバーカラーじゃない衣装もかわいくて一番好きです。

 

 

 

以上10曲でした!

次点で「乙女 パスタに感動」「幼なじみ」「グラウンドでも廊下でも目立つ君」「I&YOU&I&YOU&I」「あったかい腕で包んで」「初めてのハッピーバースデイ」「私のすごい方法」「INDIGO BLUE LOVE」「夢の中」とかも大好きです。選びきれない。

 

書いてて思ったけど、今まで作詞作曲はつんくさんかそれ以外かでしか見てなかったけど"それ以外"をもっとちゃんと見たい。絶対この人の曲がツボ!ってあると思う。

 

あとこれグループごとにしても余裕でいけた。笑

 

 

 

 

 

絶対あとからあの曲も入れれば良かった~~!ってなるのでそしたらまた書きたいな。

 

 

 

新成人・萩谷慧悟くんおめでとう

ジャニーズJr. ジャニーズ

萩谷くん成人おめでとうございます!!!

 

成人の日!だね!萩ちゃんもう二十歳なってるけど!

 

私は萩ちゃんが小さい頃からずっと応援してた訳ではないけど、萩ちゃんが大人になるってなんともいえない不思議な感じです。

私のイメージはみんなに愛されるかわいいかわいいおとうと萩ちゃんだからね。

 

 

萩ちゃんは二十歳だからお酒も飲めるし煙草も吸えるし車はもう運転してるんだもんね~

そんな世界が実際に存在してるんですね。って誕生日にも同じこと思ったけど。

 萩ちゃん駐車できるようになったかなぁ。運転してる姿が全然想像できない。

お酒エピソードもっと聞きたいのでお願いします。

 

 

 

萩ちゃんはもし成人式に行っても絶対袴とか着なそう。

TwitterでジャニーズとかJrのいろんな人の成人式の画像見たけど、まとくんなかなかチャラいね。パリピ。

萩ちゃんは普通のスーツでいつもの髪型でめちゃくちゃかっこいいのでそれでいいです。

 

もし地元の成人式で中学のクラスメイトだった萩ちゃんと再会しても昔ちょっと好きだったなとか萩ちゃん変わらないなとか思いながら絶対話しかけられないんだろうな~~~

 

萩ちゃんって某セクシーみたいな天性のキラキラアイドルっていうよりそこら辺にいそうな大学生感も持ってるのにそこら辺にいる感じが想像できない。

あんな人そこら辺にいないけど!

 

私はアイドルとしての部分だけを見たいし自分のなかにあるアイドル像を応援したいのでプライベートだらだら出てくるよりいいけどね。

 

 

20歳になった萩ちゃんに会いに行ける予定は今のところ無いです。

4月からたぶん生活環境が変わるから現場行けるようになるといいな~~ 

 

 

 

 

 

とにかく悪い女の人だけには気をつけて素敵な大人になってください。

 

萩ちゃんは私が心配するまでもなく素敵な大人になるんだろうけど!!

Jr.ソートをした

ジャニーズ ジャニーズJr.

あけましておめでとうございます🐥

 

ついにNEWSのEMMA初披露しましたね~

 

想像以上のストレートなセクシーだったけどシゲの圧倒的ビジュアルすてきでした。EMMA。EMMAなれない。

 

 

 

CDTV見ながら今夜は絶対に寝ないと意気込んでソートやりまくってたから結果を。

 

 

 

Jr.ソートはこちらをお借りしました。(Jr.ソート)

 

 

 

まずは普通にやったJr.ソート。

 

 


f:id:blue1103:20170101232836j:image

 

 

 

1位と2位は分かってたけど順番がめちゃくちゃ悩んだ。萩ちゃんとまとくんは圧勝です。

 4位は岸くん。見れば見るほど好きになる…。愛されキャラだな~って思ってたけどこの前の少クラ生放送の時の投げちゅーすると見せかけてしないやつで急に落とされた感じある。

あと最近気になってる大晴とヒロキが結構高かったな~

 

あとこれやってて、東京のジュニアと関ジュ比べるの難しかった~~。共演したりとか、同じステージに立つ機会が無い二人ってイメージしにくい。

 

 

 

 

 

 

 

で、もういっこ『好きな顔』でソート。

 

 

 
f:id:blue1103:20170101232848j:image

 

 

1位は関ジュの高橋恭平くんです。恭平くんの顔めちゃくちゃかわいくないですか!?!?端正なお顔ってかんじ。整ってる。実は最近恭平くんの顔がかわいくてたまらないので好きな顔でJr.ソートした。だから予想どうりです。

 

あと3位大晴の顔もとても好き。恭平くんと大晴の知名度もっと上がってほしいな~~~

 
f:id:blue1103:20170102221741j:image

 

 金髪の女装でもかわいい大晴ちゃん👱

 

 

 

4位は平野紫耀くん。私がJr.にはまるきっかけになった人だからよっぽど顔が好みだったんだと思う。

 

 
f:id:blue1103:20170101232900j:image

 

この画像1枚で落ちた。髪の毛は短め茶髪のときがいちばん好き。

 

 

 

松松についてはあんまり詳しくないけど2人とも顔が超かわいいのは知ってるので7位に松倉くん、13位にげんげんが入った。

 

 

 

まとくんは16位でした。好きだけど!!笑

 

最近だとラキセのときが髪型も色も似合ってたしビジュアルが最強。MasterpieceのためにDVD買える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.担としては新規だから、まだけっこう知らない人もいたな。覚えたい。覚えてもう一回やりたい。時間ができたらデビュー組もやりたい。こっちはみんなわかる。

 

 

実は昨日、急にSDカードの画像が大量に消えたんです😂まとくんが2枚だけしか残ってなかった😂笑えない😂

画像の復元できなかったしTwitter更新したら開けなくなったしどこが悪いのかわからない。

今のスマホが丸3年くらいだからいいかげん買い換え時かも…😂