基準はハッピーかどうか

加藤シゲアキさん。林真鳥くん。萩谷慧悟くん。生田衣梨奈ちゃん。

わたしの担当遍歴

はてなブログ、始めました☀

ほんとは自己紹介バトンをやってみたかったけど、現場に行ったことがなくてなかなか埋まらなかったからやめました笑


だから、自分の振り返り用にも担当遍歴をまとめてみました。



まず、ジャニオタになったきっかけ

上田竜也さん(KAT-TUN)

HEY!HEY!HEY!かなんかでGoing!を歌ってるところを見て一目惚れでした
お母さんに「あの茶髪の人だれ!!名前は!!」って聞いて即検索してズブズブはまってった記憶がある
あのときは茶髪ボブ*1で中性的でめちゃくちゃ可愛かった…

今でも、金髪になったら急に歩き方やマイクの持ち方がオラオラしだしたところとかめちゃくちゃ可愛いと思ってる。

大倉忠義さん(関ジャニ∞)

きっかけは覚えてないけど、たぶんエイトの人気が上がってきてた頃だった
圧倒的ビジュアルの良さ。どタイプ。
口開けて豪快に大声で笑うとこが好きでした。
母が錦戸担なのでE×Eのdvdとか写真集とか買ってもらってた。
エイトレンジャーは初日の朝一番に見に行ったし、セブンで大倉のちっちゃいうちわ買ったり何回もくじを引いたりしてたな~

熊井友理奈ちゃん(Berryz工房)

ハロプロ期です。
ただ気持ち的にはジャニーズと違うベクトルなので、エイトと平行してたし今でもずっと推し続けてる。
「担当」じゃなくて「推し」ですね。DDなので推し変じゃなくてどんどん推し増しします。
黒バラが好きで娘。が出た回も見てたのでその時からなんとなく覚えてはいましたが、本格的にはまったのはワクテカから。
その時好きだったニコニコ動画の踊り手さんがハロプロをよく踊ってて、もとの本人映像を見ようと思って℃-uteとかを調べたのがきっかけかな~

私にとってえりぽんは応援したいアイドルで、熊井ちゃんは憧れるアイドル。

ハロプロのデビュー組はギリ全員分かるけど、また新しいグループができたらそろそろ危ないかも。笑


加藤シゲアキさん(NEWS)

チュムチュムで転げ落ちた!!!!!!!
フェルメアキ、超美術品。
エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアーーーがとにかく頭から離れなくて… でもあれテンションがブチ上がる。
KAT-TUN好きだった頃にNEWSの曲もたくさん聞いてたけどその頃は6人で、4人のNEWSの曲はチャンカパーナとフルスイングしか知らなかったのでとりあえずアルバムを全部レンタルしてきた。

シゲアキさんって何しても可愛いんだよね!運動できなくてもかわいいし、自意識に苦しんでても可愛いし、ファンが喜ぶの分かってて自分のことシゲって言うのも可愛い!!あざとい!!!
シゲが可愛いって言われようてしてぶりっこするならいくらでも可愛いって言うよ。だって可愛いもん。

中間淳太くん(ジャニーズWEST)

じゅんたくん~~~~~すき~~~~~~~すき~~~~~~~

なんだけど、なんで淳太くんを好きなのか自分でもよく分からない!
今までは割と顔を見て「は!!好き!!!」ってなってたけど、淳太くんの顔は別に好みじゃないし(失礼)、保存してる画像が他の人に比べて圧倒的に少ない。

仲の良い友達にジャス民の子がいて、その子に勧められて見たVS嵐で初めて全員認識した。そこでお父さんだのオジサンだのさんざん言われてた淳太くんを好きになるとは…分からん…
心までTAMER様のslaveなんでしょうね。

林真鳥くん(funky8)

萩谷慧悟くん(Love-tune)

なんかもうリアコ。Jr.担歴が短いので彼らが何やってもとにかくトキメキだし付き合いたて状態になってる。
まとくんと萩ちゃんって全然タイプ違うと思うんですけどね!笑

WESTくんたちにはまって、関ジュを覚えて、最初は康二くん私の好きな良い塩顔だ…って思ってましたがまとくんに落とされました。あのパリピまじ危ない。すぐ指でハート作るし、腰振るし、ウインクするし、滑舌悪いのにやややや超速く言うし、好きでしかない。

東京のジュニアは樹と慎太郎と安井くんだけ知ってた。
関ジュをひととおり覚えて東京の子に興味が出てきたときにLove-tuneのCALLがヤバイって聞いてYouTubeで見たらマジヤバかった。その関連動画のFIRE BEATはもっとマジヤバかった。
デビューしたいってハッキリ言ってくれる人が好きなので*2、ギラギラしてたLove-tuneがすぐ好きになった。
自分はマイメロに似てるという謎の主張をする萩ちゃんが意味分からなすぎて笑えるし超かわいい!!





だいたいこんなかんじで7年くらいふらふらといろんな人を追いかけてます。
いちおう今の担当はシゲとまとくんと萩ちゃんです。DDなので絞れないし絞る気も無いです。


新しく気になる人ができると、その人について調べてる時間がすごく楽しい。動画を見てても初めて見る物ばかりだし、ちょっと検索すれば見たことない素敵な画像がでてくるし面白いエピソードがでてくるし、きっとどんどん知ってどんどん好きになっていく時間が好きなんです。




だから雑食DDは治らない。笑






最近は、福本大晴くんが気になってます

*1:本人曰くわいせつキノコカット

*2:だから大橋くんとかすごく応援したい。スーパースター、なれる!